2021.07.08Sealy(シーリー)2020年度米国シェアNo.1マットレスブランドに(2年連続)

米国マットレス・ベッドブランドのSealy(シーリー)は、2020年度の米国卸セールスマーケットにおいてシェアNo.1ブランドとなりました。シーリーが米国シェアNo.1を獲得をしたのは2019年度に引き続き2年連続となります。

この報告は専門誌「Furniture Today(ファニチャートゥデイ)」※1の発表によるもので、
同紙によると2020年度シーリーは昨年より卸売上高を15%増加させ16.5億ドルの売上高を達成。
No.2はテンピュールペディック、23.5%増加の13.8億ドル。つづいてNo.3はシモンズで10.9億ドル、No.4はサータで9.7憶ドルの売上と発表しています。
また、同誌によると米国の寝具市場(マットレスおよびファンデーション)のマーケット全体では、4.7%の売上高増加、出荷台数は9.3%の増加と発表し、消費傾向が旅行カテゴリーから“イエナカ“カテゴリーに移行した事が、寝具マーケットの活性に繋がったとも述べています。

株式会社スリープセレクト(東京都港区 代表取締役社長 西村秀之)は、米国シーリーとのライセンス契約に基づき、一括して日本において当ブランドの製造・販売しています。
弊社はシーリーの米国におけるNo.1ブランドの実績と共に、日本においてもより一層、国内ニーズに応じた製品開発および各種販売促進によってシーリーブランドの強化を図って参ります。

<上記発表元>
Furniture/Today market research
※1 Top bedding producers: TSI brand duo takes top two spots
U.S Sales in 2020 (US$)

https://www.furnituretoday.com/research-and-analysis/top-bedding-producers-tsi-brand-duo-
takes-top-two-spots/

関連記事

【シーリーベッド あみプレミアム・アウトレット10周年特別企画】 極上のベッドの上でトランペットアンサンブルの調べを堪能する “シーリーベッドコンサート” 6/22(土)

2018年4月1日から国内におけるSealy(シーリー)の製造・販売ライセンスを再び取得した株式会社スリープセレクト(本社:東京都港区、代表取締役社長 西村秀之)は、 シーリーベッドあみプレミアム・アウトレット(茨城県稲 …もっと読む

2019.06.19

SmartAirで自分だけの寝心地を実現。空気のチカラで実現した、進化系マットレス “SmartAirSleep”

ベッド・マットレスの製造および販売、および日本国内におけるSealy (シーリー) ブランドの製造・卸事業を展開する株式会社スリープセレクト(港区、代表取締役社長西村秀之) は、 空気圧によって硬さを調整するマットレス“ …もっと読む

2018.12.25